大阪にある当社でコーチングサービスを希望される方へお問合せからの流れを紹介します

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コーチングの流れ

お問合せいただいてからの流れをご紹介しますのでご参考にしてください。

FLOW

お問い合わせ~確認メールの返信

STEP1

まずはメールにてご連絡ください。自動確認メールが返信されます。

後日、メールもしくはお電話にて改めてご連絡差し上げます。

【企業様の場合】お打合せご訪問日の日時を決めさせていただきます。

【個人様の場合】ご相談の上、オリエンテーションの日時を決定いたします。オリエンテーションは無料です。メールにていただいたご質問、ご相談については、オリエンテーションの際にご回答いたします。

オリエンテーションの実施

STEP2

【企業様の場合】企業の窓口部署(経営企画部、総務部、人事部など)様と打ち合わせを行い、コーチングの内容、範囲、可能性、進め方などをご説明します。また契約期間やセッションの回数、一回のセッション時間、それに伴う投資額などの契約内容を確認し、合意します。

【個人様の場合】コーチングの内容、範囲、可能性、進め方などをご説明します。基本的には、1回45分のセッションを月2回、電話で行いますが、内容次第で変動します。オリエンテーションでは、コーチとの意識合わせ、コーチングのテーマの確認、コーチとの相性の確認などを実施。オリエンテーション後、契約の意思が確認できた場合は同意書をお送りします。契約期間、セッションの実施回数、一回のセッション時間、それに伴う投資額など、契約内容の合意をいたします。※対面セッションをご希望の方はご相談ください。出張が伴う場合は別途料金が発生します。

プレコーチング
※企業様のみ

STEP3

窓口部門と契約を締結したあと、コーチングを受ける方と開始前の意識合わせ、テーマの確認など行います。

コーチング実施期間中

STEP4

・テーマに沿った各種アセスメント(チェック表など)をもちいて現状確認をします。

・目指す目標、コーチング期間中の目標や行動を明確にしていきます。

・コーチングはセッションの時間だけではありません。セッション時に決めた行動計画を主体的に実践してみることが重要となります。

・次回のセッションで、実際にやってみた行動とまわりの人の反応を振り返り、さらに次回のセッションまでの行動計画を立てます。

・セッションを繰り返していくことで、目標に向かって行動が進んでいきます。

・行動を阻害する精神的な要因があれば、それを取り除くことも一緒に考えていきます。

コーチング契約終了

STEP5

コーチング期間を振り返り、目標の達成状況の確認や変化の検証をしていただきます。この時点でコーチングは終了しますが、必要であれば再契約のうえ継続することも可能です。

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